24ブロ

私が未経験からプログラミングを学んだ物語

1週間を終えて(10日目)

[tech expert]始まってあっという間に1週間がたちました。

毎日通ってるとだんだん慣れてきて、My home groundなりつつある。

<1週間たった感想>

 HTML/CSSは一週間で簡単なHPのHOME画面なら実装できるようになったかな。昨日もいったけど、積み木みたいな感覚で構成を考えていくのは面白い(^^♪あとは、floatやpositionの浮く感じさえつかめればつぎのステップ進めそう

Rubyは一週間で、コンソール上に動く簡単なアプリケーション実装までやりました。やっぱりHTML/CSSはなんだかんだで動くからわかりやすいけど、Rubyはちょっとかみ合わないと止まるから、よりロジカルな思考が必要になるね!一週間で気付いたことは、当たり前のことかもしんないけど、とにかく手を動かさなきゃだめ!w 失敗を重ねて理解できてくるって感じ

Railsもやったけど一気に複雑になったきがするよ( ;∀;)明日一日詰めまくって、自分の理解をプットしたいと思います。 今日も一日Railsのエラー修正問題やってたけど、まだまだ流れ掴めてないって感じだなぁ

ちなみに私36期生のチームの中で現時点1番進捗が遅いです。本試験は合格基準満たさないと永遠に同じカリキュラムという恐怖がまってるので頑張って吸収しないとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

日が経つごとに、試験に合格する人が増えてきて、多少焦りも感じます。

2か月後には見てろ!(意気込みだけは一流です)

でも、プログラミングは楽しいな!^^ある意味、論理的思考力トレーニングという感じで、railsなんか特にロジックが成立してないと動かないし、成立してれば動くし それこそ集中してると時間過ぎるのもあっという間ですわ

あと、トレーナーさんは呼んだらすぐ駆けつけてくれるし、親身になって対応してくれます。また、質問したら絶妙なヒントだけ残してくれるのもありがたいですね(゚∀゚)

一緒に頑張ってる36期のみんなも個性的 まだ会って1週間しか経ってないのに毎日一緒にいるから、わからないところ教えてくれるし応援してくれるし、そしてみんな夢や目標があってここに来ていて、こんな環境で学んだ事なかったからすごいやる気でる!

学習環境も空調設備整ってるし、綺麗だし、おしゃれだし、室内に自販機とコーヒーあるし申し分ありません!

恵まれた環境で学習できることに幸せを感じながら、また明日も頑張ります。

おしまい