24ブロ

私が未経験からプログラミングを学んだ物語

次期(17日目)

いつもありがとうございます。

お陰様で元気に過ごさせて頂いてます。

最近、たくさんの人やモノに生かされてる自覚がやけに強まった24ブロです。

いつのまにか[tech expert]も2週間がたちましたね。(⌒▽⌒) 相変わらず素晴らしい仲間とスタッフさんと学習環境に甘えっぱなしの私ですが、実は昨日ぐらいから37期の受講生が同じ教室で学習し始めました。 ちなみに僕たちは36期の受講生なのですが、2週間ごとに選考で選ばれた受講生達が続々と学習に参加するのですね(゚∀゚) 今思えば、一期上の先輩達の一言ってすごく参考になったなぁと。

でも、2週間しか違わないんですよ?

2週間しか違わないのに、参考になるってことはそれだけ2週間で濃い学習をできるってことですよね( ´∀`) おそるべし[tech expert]Σ(・□・)

そして、そんな37期の皆さんに感化されながらもガリガリ学習しました!

今日は、Gitやら、Githubやらやりながら、 チャットアプリケーションの事前準備ぐらいまで学習しました!

Gitとはそもそも、

ファイルの変更履歴を管理するためのシステムなのですが、この機能をもっとチームでで共有、保存、管理しやすくするサービスがGithubなんですね(*゚∀゚*)


作成したブランチををローカルリポジトリにコミットしたり、ローカルリポジトリとリモートリポジトリをでプッシュ、プルしたりと、



初めて聞く用語に加えて、全体の流れや、やり方までもどんどん新しいことが出てきたのでちょっとてんてこ舞いでしたが、

これを習得することでチーム開発にも大いに活躍してくれるし、

[tech expert]のスタッフさんもこれが理解できなきゃエンジニアになれませんと“喝!”も入れて頂いたので、頑張って活用出来るようにします!

最近は、天候も不安定だから体調を崩さないように気をつけなきゃね(^▽^)

これを読んで頂いてる皆様もお気をつけて

おしまい