24ブロ

私が未経験からプログラミングを学んだ物語

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅうかんほうこく~(7日目)

こんばんは きょうは techexpert で、「Hyper Enjoy」しました。 今日も期待どおりのミス連発だったんですけど、とくに頑張ったのが(まぁ正確にはみなさんに頑張ってもらった) Ruby and Rails を用いてレビゥーサイトの新規登録画面の実装するテーマだったの…

死闘(6日目)

ながい闘いだった。 お互いに全精力を尽くした。 どっちに転んでもおかしくなかったが、最後にはやはりあきらめなかったほうに神様は微笑む。 エラーという強大な敵との闘いだった。 すべては、何気ないスペルミスからはじまった。 product → products , rev…

はい こんちわこんちわ(5日目)

お疲れ様です。24ブロです。 今日で五日目が終わったわけなのですが、内容が難しくなってきたなぁと まだ五日目なのになぁ でも、こんな感じの話をお昼にしてたら、techexpertの社員さんから「いまはinputすることが多いからね。でも、後半はいま勉強してい…

4日目\(^o^)/オワタ

☆4日のうち勉強したこと おおまかに HTML/CSS ruby の基本的なところですね! 特に、今日チームで話し合った「rubyの引数の配列要素」についてのコード メンターさんにも丁寧に教えてもらったけど、チームで話あうとさらに深まるね! ちなみに def fruits(nu…

3日目終了![tech expert体験記]

渋谷急に雨Σ(・□・;) こんにちは、プログラミングスクール[tech expert]3日終えました。 3日経ったんですけど、3日では全然慣れません。 ここで、2ヶ月後の”目標とする自分像”を宣言しておきたいと思います! 私はもともと教育関係のお仕事をしていま…

実は、、、

こんにちは皆さん。^ ^ まだまだ暑い日が続きますね^^;くれぐれも熱中症にならないように気をつけてくださいね! さて、前回が人生初のブログ投稿だったわけですが、なぜブログ開設したかといいますと(誰も聞いてない) 実はこのブログのタイトル通り、私が”…

はじめまして!

はじめまして! 今回、初ブログ投稿です! さらっと投稿したけど、ちょっと緊張^^; とりあえずどんどん新しいコトにchallengeして、新しい発見して、新しい発信していくのでみんなよろしくね!