24ブロ

私が未経験からプログラミングを学んだ物語

調査(18日目)

今回は調査というタイトルにしました。

エンジニアになる上で調査すること、これが非常に大切なことに気がつきました。

プログラミング言語は、たくさんの種類とそれぞれの規定から成り立っています。

もちろんその中で、ある程度inputしておかなければならない内容もあるのですが、

調べて改めて確認できることもたくさんあるんだそうです。

わからない事を調べる。

調べている途中にまたわからない事が出てきたら調べる。

それの繰り返しで「調査力」が身につくそうです。

以下にも「調査力」についての記事を載せときます

(ちなみに、[エンジニアの99%は調査で実装]なんて記事もありました)

https://www.sejuku.net/blog/879

これからエンジニアを目指す皆さんも、もうすでにエンジニアとしての道を歩まれているみなさんも、「調査力」について意識してみてください。(゚∀゚)

以上

お疲れ様でした

おしまい