24ブロ

私が未経験からプログラミングを学んだ物語

デプロイ(34日目)

デプロイとは、主にネットワークを通じて提供されるWebアプリケーションなどのシステム開発工程において、システムを利用可能な状態にすることである。 引用:weblio辞書

つまり、実装したサービスを世界に公開することです。

とうとう、[tech expert]カリキュラム最終関門 ”実装したサービスをデプロイ” するところまできました。

デプロイするために利用するクラウドサービスは AWS を通します。

AWSとはAmazon Web Serviceの略で、アマゾンが提供するクラウドコンピューティングサービスです。

クラウドコンピューティングサービスとは、これは私なりの解釈ですが、

全世界に実装したサービスを公開するための架け橋

AWSであります。

クラウドサービスは他にもたくさんあるのですが、AWSの特徴としては、

①どこからでもサービスのアクセスや設定、編集ができるところ

②セキュリティが強固なこと

が挙げられます。

主にEC2という仮想サーバーを設定してEC2を通してAWSを利用するのですが、まずはじめにAWS自体に登録しなければ使えません

てことで、早速アカウント作成から始めよーっと思いきや、

f:id:qwe-ima-poi:20181001190408p:plain

えっ?

原因全くわからない

けど、気持ち入れ替えてもう一度 アカウント作成 ポチッと!

f:id:qwe-ima-poi:20181001190408p:plain

え?

なんで、なんで

ここ登録できないとカリキュラム終了できないやないかーい!

色々調べてスタッフさんにも協力してもらって、どうやら原因は クレジットカードがどうとかこうとか。

試しに、普通にアマゾンでカード決済で買い物すると・・・・・・

買えちゃった( ^ω^ )w

誰に聞いても、解決できない問題立ちはだかるw

今日はこのエラーに4時間かけましたが、なんとか乗り越えたいこの壁

明日、クレジット会社に連絡します

おしまい